ぷちます 風 天龍と龍田。 んりゅー と たつ

Posted 4月 20, 14 #艦これ #天龍 #龍田 #らくがき

memo-memo-blog:

2014-4-5 昨日の名護市辺野古の様子

名護市辺野古・・・
ここは毎週、気味の悪い連中がフェンスに取り付き、リボンや横断幕を張り続けています。
今回、私たちはここも綺麗に清掃しようと計画しております。
その下見をするために、車で1時間余りをかけ、辺野古に到着しました。
一昨日、ここのフェンスには無数のリボンと横断幕が貼り付けられていたのですが・・・
なんと、それがほとんどありません。
リボンがわずかに残っているだけで、何もありません。
そこへ、観光客らしき集団がやってきました。
その中のお一人とお話をさせていただいたのですが、この集団は関西からジュゴンのテントを訪問するためにやってきた組合系の皆さんでした。
「標的の村」という映画を見せられたらしく、「私たち本土の者は沖縄の人たちの苦しみをもっと知らないといけないですね」と・・・
「一方的な方向からの話ばかりが伝えられ、誤解されていることも多いですよ。」
活動家にヘンなテントを立てられ、こうして押しかけられ、地元の方々の静かな生活を壊しているのをご存知ないようです。
しかし、標的の村のようなプロバガンダ映画を信じ込んでいるとは・・・
静かに暮らしている人々を政治闘争の「標的」にしているのは、左翼のほうですよ。

「ここの海にはジュゴンがいっぱい生息しているのですよね」と質問されたので、こう答えました。
「地元の方も漁師もジュゴンなんて見たこともありませんよ、ここに生息しているのではなく、ここを餌場のひとつとして立ち寄っているだけです」
と答えると、怪訝そうな顔をして立ち去っていきました。
その手にはなんと、朝日新聞とかかれた袋が・・・

結果、今週の辺野古清掃は必要ありません。
この綺麗な状態がいつまでも続けばいいのですが。

帰り道、立ち話をした古老の言葉です。
「ここの海は昔は魚がよく釣れたけど、いまはもう何もいない、いるのは変な人たちばっかりになってしまった」

いいことをしてやっていると、思っているのでしょう。
しかし、自分たちのイベントで使った小道具すら浜に放置とは・・・
活動のための活動・・・偽善です。
  • 近所の共産党の看板にありますね。 辺野古移転反対 県民の総意 と書いてあります。 これだと沖縄県のみなさんはそうかな?と誤解してしまいます。 セブンイレブンの行く途中の看板にありますね。 私だって最近までそう思ってましたよ。 筑紫哲也のニュース23でも左翼的な報道ばかりでした。 沖縄県民はみな基地に反対だと! あのような🙈軍団が活動中だと知りませんからね。 反省ポーズしなさい!
  • おはようございます。大変お疲れ様です。フェンスが綺麗なのは驚きました。やはりあの保育所へのカウンターが効いたみたいですね(^.^)
    しかし海が其れ程まで影響するんですね。魚も危険キャッチして寄り着かない恐ろしいですね(ー ー;)
    何が環境守りましょうですか!本当に左翼の偽善者振りには空いた口がとじません!
    海を汚す左翼を暴いてやります。まだまだ海岸のゴミも気になります。シェアさせて頂きます。
  • 手登根さまが普天間基地の桜が平和団体が出す大音量の罵詈雑言によって花を付けなくなったとありましたが、辺野古の魚も騒音やゴミ、左翼活動家の反日エネルギーを感じて、辺野古の海から遠ざかってしまったのかもしれませんね。シェアさせてください。
  • おはようございます。とても考えさせられるポストでした。シェアさせていただきました。
  • シェアさせて頂きます!(*^^*)
  • おはようございます(^_^)
    ありがとうございます。
    良心が疼かないのが不思議です。でも、だいたいそうですよね?
    シェアさせて下さい。
  • シェアさせていただきます!
  • ある宗教団体の幹部が昔言っていました。
    一般的な日本人は人の話を鵜呑みにする。そして正反対の情報が入っても検証しない。闘争心が弱いので自分に直接関係ない事には関心も低い・・・。
    プロ市民は別として今のマスコミが国民を操りやすいんですね。
  • 何時も貴重な情報を提供して頂き有難うございます。今回もシェアさせて頂きます。
  • プロバカンダ映画、ですか。新鮮な表現でした!うーん、私が会う範囲でそういう情報(朝日新聞を愛読するとか)に引き寄せられる人って、「沖縄の人に苦痛を与えている罪悪感、を持っている自分の優越感」と見えるのですね。だから相手が無関心と見るや、威圧的に批判したり。結局、立派なこと言っていても心の根っこは貧相みたい。
  • シェアさせていただきます。
  •  魚もいないって、、、
    早く逮捕、もしくは解散してもらって、豊かな海を取り戻したいですね。
    勘が当たりましたが、嫌な気分です、、、。
  • ジュゴンを守る!等、嘘ついて海を汚す人間は決して許されないと思います!!!今は応援しかすることができなく、心苦しいですが、頑張ってくださいね。仕事おちついたらFCP/HCP参加したく思います^-^

 

(siroshiroから)

6 リアクション | Posted 4月 17, 14

カノとセトっち。
アニメ放送前にメカクシ団全員描いたんだよー。

11 リアクション | Posted 4月 13, 14 #メカクシティアクターズ #カノ #セト #カゲロウプロジェクト

初めてのコピックー。
天龍ちゃんの髪の毛はよく塗れてるほうだと思うんだよ。

Posted 4月 13, 14 #艦これ #天龍 #木曽 #コピック

緊急セキュリティアップデート

nihongo:

重大なお知らせです。インターネット全般で幅広く使用されている、暗号化を利用するテクノロジーを危険にさらす極めて深刻な脆弱性「Heartbleed(心臓出血の意)」が発見されました。これはTumblrにも影響を及ぼ可能性があります。

現在のところ侵害されたという証拠は見つかっておらず、ほとんどのネットワークと同様Tumblrチームも即刻問題の修復に取りかかっています。

これは、今まで信頼してきたロックアイコン(HTTPS)のサイトで、パスワード、個人のメール、クレジットカード情報などに不正な使用を目的とする人々がアクセスできる危険があったということを意味します。

(出典: staff)

111,500 リアクション | Posted 4月 11, 14

妖怪ウォッチのコマさん。アニメでは自分のコーナーを持っている。かわいい。

妖怪ウォッチのコマさん。アニメでは自分のコーナーを持っている。かわいい。

2 リアクション | Posted 3月 27, 14 #妖怪ウォッチ #コマさん

おめでとう!

二周年!!
もう二年も経ちましたか!!わーお!

これからもお付き合いくださいまし!

Posted 3月 24, 14

星空とサカナ。
Dave Dugdale さんが素材として提供している写真を使用しております。

星空とサカナ。

Dave Dugdale さんが素材として提供している写真を使用しております。

Posted 3月 18, 14 #創作 #オリジナル #original

SCMっていう創作のキャラクター。
兎は捕食するとき凶暴になる。
蛙は村の富豪で村長。

Posted 3月 8, 14 #創作 #オリジナル

色鉛筆でコノハ。

色鉛筆でコノハ。

Posted 3月 7, 14 #カゲロウプロジェクト #メカクシティアクターズ #コノハ #カゲプロ